芸能人の本名は?

| コメント(2)

昔は芸能界では芸名を使うのが当たり前とされていた。

しかし昨今はアイドルも歌手も本名のまま活動を行うというケースが増えてきている。また、最近の子供の名前自体が凝ってきているので、芸名を使っていてもそれが芸名だと気づかない場合が多い。

そんな芸能人の本名を少しだけピックアップしてみた。中には「え!?芸名だったの」という人物もいる。

【男性】

綾小路きみまろ⇒ 假屋美尋 (かりやよしひろ)
石田純一石田太郎
伊集院光篠岡建 (しのおかけん)
ISSA (DA PUMP) 辺土名一茶 (へんとないっさ)
DAIGO内藤大湖
ヒロシ斉藤健一 (さいとうけんいち)


【女性】

綾瀬はるか  ⇒ 蓼丸綾 (たでまるあや)
石原さとみ石神国子 (いしがみくにこ)
伊東美咲安斉智子(あんざいともこ)
イルカ神部としえ
奥菜恵三桝貴恵(みますたかえ)
きゃりーぱみゅぱみゅ竹村桐子
銀色夏生山元みき子
倉木麻衣青野真衣 (あおのまい)
黒木瞳伊知地昭子 (いちぢしょうこ)
倖田來未神田來未子 (こうだくみこ)
小雪加藤小雪
坂井泉水蒲池幸子 (かまちさちこ)
椎名林檎 椎名裕美子
柴咲コウ山村幸恵 (やまむらゆきえ)
スザンヌ山本紗衣 (やまもとさえ)
千秋藤本千秋
ベッキーレイボーン・英里・レベッカ
堀北真希原麻里奈 (はらまりな)
Misia伊藤美咲
水川あさみ水川啓子 (みずかわけいこ)
優香岡部広子
若槻千夏栗原千春


おもしろいと思ったのは、Misiaが本名が「伊藤美咲」であり、それを芸名に使う人がいるということ。「小雪」といういかにも芸名っぽい名前だと思っていたら実は本名だったこと。
裏切られたような気分になったのは「ヒロシ」がひろしじゃなかったこと......

コメント(2)

キャー。これすっごくいい。楽しいよ。             きみまろさんとか本名全然違う。うける。、まじでうける。サイコー。

小学校の新聞を出すためこれを見させていただきました。それにしても芸能人の本名が知れるなんて嬉です。 これを見ていると楽しくなってしまいます。 これを学校の新聞に載せてもよろしいですか・・・